中国仕入れをもっと簡単に!
会員登録 | ログイン | 1元=22.38円
トップページ > > FBA関連 > FBA納品はヤマト便がお勧め

FBA納品はヤマト便がお勧め

最新情報:ヤマト便は2021年10月3日にサービス終了となりました。

クロネコヤマト ニュースリリース

よって現在は使用できません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

中国商品輸入販売で無視できないコストの一つが輸送費用です。

 

今回はFBAの納品に役立つヤマト便の使い方を詳しく解説します。

 

 

 

そもそもヤマト便って何?と思う方も多いかもしれません。

通常の宅急便とは全くの別物になります。

 

また、箱数に関わらず送り状は一枚だけで済みますのでとても楽です。

 

 

● お荷物1個当たりの重さの制限は、30Kgまでです。

● お荷物1個当たりの大きさの制限は、お荷物の3辺合計が200cmまでです。

 ※ 1辺の長さは170cmまで、上下逆さまにできないなど輸送状態に定めがあるお荷物は1辺の長さが100cmまで。

 

料金

運賃は、お荷物の「総重量」とお届け先の「エリア」により決まります。

総重量は、実重量と容積換算重量と比較して重い方を採用します。

 

容積換算重量(kg)= 縦(メートル)×横(メートル)×高さ(メートル)×280

 

持ち込みお値引き

ヤマト運輸直営店へお持込みの場合、送り状1件につき、総重量に応じたお値引きします。

スクリーンショット 2021-01-25 午後2.17.52.png

 

 

全国翌々日配達(宅急便のお届け日数+1日)。

 

任意で保険をかけることもできます。

 

送り状の書き方

 

 

例を見るとヤマト便の安さが実感できると思います。

 

例えば一箱10kg、80サイズの荷物10個(総重量100kg)を奈良から東京23区に発送する場合(箱数は関係なし)

100kgの送料が適用されますので料金は4412円になります。

スクリーンショット 2021-01-25 午後2.21.55.png

 

 

同じ荷物の宅急便で送ると(契約なしの場合)

スクリーンショット 2021-01-25 午後2.27.58.png

1260円 x 10 = 12600円になります。

 

ヤマト便が普通の宅急便よりかなり安い料金で利用できることは間違いないと思います。

大量の商品を一度に納品する場合はヤマト便を利用するとかなりの送料節約になります。

 

発送する際は荷物の大きさや個数をしっかり伝えるのがポイントです。

小さい集荷車両で来られた場合、ドライバーの方が再度集荷に来ないといけなくなるのでここは必ずしっかり伝えましょう。

また、場合によっては断られる場合もあります。

日頃から配達員の方と仲良く接するよう心掛けましょう。

 

送料の支払いは現金のみですので事前に用意しておいた方がいいです。

 

会員
申込
売れ筋順
バナーを隠す