中国仕入れ、タオバオ仕入れ、アリババ仕入れ、中国商品仕入れ、中国OEM代行
営業日


トップページ > ヘルプセンター > iphoneにWe Chatをインストール

iphoneにWe Chatをインストール

タオバオ仕入れ、アリババ仕入れの際は中国輸入代行業者を経由するのが一般的です。

さくら代行も中国商品仕入れサービス全般に特化した事業展開を行っています。


中国輸入代行業者と連絡する際は、Wechatが使えると色々と便利です。


最近では日本のコンビニエンスストアやドラッグストア、お土産店でもWe Chatで支払い(微信支付)が可能なお店がだいぶ増えてきました。中国ではもはやなくてはならないアプリになっていますが、日本でもますます便利に使えるようになってくる事は間違いありません。

 

それではiphoneにWe Chatをインストールして設定する方法を紹介します。

 

1。まずはApp storeで We Chatを検索してインストールしてください。

インストールが完了しましたら「開く」ボタンを押してアプリを起動させます。



 

2。アプリを初めて起動すると、通知の許可設定メッセージが表示されます。

許可を押して次に進みます。



 

3。次に、WeChatのIDを新しく作ります。

画面の右下にある「登録」ボタンをタップします。


 


4。携帯電話の番号を入力したら「登録」ボタンをタップします。

携帯番号は、使っているスマホの番号でなくてもいいのですが、SMS(ショートメール)がいま受け取れる番号にしましょう。

もし国が日本以外になっていれば国を日本、国番号を「+81」にします。


 

5。SMS送信のメッセージが表示されるので「OK」をタップします。


 

6。すぐに We Chat からSMSが届くので、そこに記載された4桁の認証コードを「確認コード」に入力して「送信」をタップします。



 

7。次に、自分のアイコン(プロフィール写真)と名前などを設定していきます。まずはアイコンを設定しましょう。画面中央の、顔写真とカメラの絵になっている箇所をタップして、アイコンにする画像を選択します。


 


8。写真はその場で撮ってもいいしカメラロールから選択してもいいです。


 

9。カメラロールの中の好きな写真をアイコンにしてみます。写真やカメラのアクセス許可を求めるメッセージが表示されるので「OK」をタップします。


 

10。写真を選択しましたら次に名前の設定をします。ニックネームで結構です。後から変更することも可能です。


 

11。次は友達を追加します。


 

12。ここで「OK」をタップすると、スマホの電話帳がWeChatのサーバーに送信され、We chatに登録している友人を自動的に検索してくれます。



OKを押します。すると画面下の連絡先アイコンにWeChatが見つけた友人候補の人数が表示されます。



 

13。この候補の中から、友人に追加したい人を選んで「追加」をタップすると、相手に友だち追加依頼のメッセージが送られます。

電話帳以外にもQRコードをスキャンして追加することも可能です。ここでは省略します。

 

14。相手が友だちリクエストを許可すると通知が表示されて、メッセージを送れるようになります。


 

これで友人や弊社スタッフとリアリタイムでのやりとりが可能になります。

音声通話もできるので電話料金の節約にもなりますし、画像やデータのやりとりも可能ですのでとても便利です。とことん使い倒してみましょう。

androidも手順はほぼ一緒ですのでandroidをご使用の方も是非チャレンジしてみてください。

セルフ見積

03-4486-5395

09:00-18:00(日本時間)

soudan@sakuradk2.com

お客様相談窓口