中国仕入れをもっと簡単に!
会員登録 | ログイン | 1元=21.91円
トップページ > お知らせ

さくら代行がアリババのスーパーバイヤー賞を受賞しました

2023年6月27日、アリババ主催のルート生態サミットがアリババ本社で開催されました。

そこで、中国国内でわずかな企業しか受賞できない「スーパーバイヤー賞」を、さくら代行が受賞しました。

 

事業者の皆さまの大切な仕入れ商品を、豊富な経験をもとに確かなサプライヤーを選び出し、質の良い購買をおこなっているという評価をいただき、大変光栄です。

サミットの後半では、エコロジー、プラットフォーム、テクノロジーの力を凝縮し、新しい消費時代の新たな機会のもと、企業が新たな成長を遂げるための戦略や考え方について議論しました。

 

今回は、そのサミットの様子をお届けします。

 

 

スーパーバイヤー賞

 

 

目 次

 

 

 

 

 

1.アリババ主催のルート生態サミットとは?

ルート生態サミットは、アリババが主催するものであり、毎年アリババ本社で開催されています。

 

新たな成長を遂げるために、企業の評価を行ったり、サプライヤーやバイヤーのサポートやビジネス戦略を話し合うことで、さらなるビジネス成長を目指すサミットです。

 

スーパーバイヤー賞

 

 

 

2.さくら代行の取り組み 

 

さくら代行は、通常業務の中でアリババを利用しています。

以下はその取り組みの実態です。

 

①リサーチ

どの商品が利益を出しやすいのか調査しています。

一番は日本のお客さまの需要を探ることですので、今の日本のトレンドや人気が出ているものをチェックします。

これには、中国国内の需要も参考にし、アリババに載っている商品を分析して、総合的に判断します。

 

②おすすめ商品の記載

利益を出せそうな商品を見つけたら、おすすめ商品としてホームページに記載したり、登録している事業者様向けにメールでお知らせします。

普段から購買に関わっており、経験豊富なスタッフのおすすめ商品はハズレがないと好評です。

更新頻度も高く、最新情報を常にお知らせしています。

 

③商品の購入

事業者様から注文をいただいたら、スタッフがアリババで購入を行います。

より品質のいい仕入先の選定も行い、不良品率の高い店舗へ注文が入った場合は他の店舗へご案内することもあります。

品質にこだわり、コストパフォーマンスの良い商品の購買に励んでいます。

 

④商品の検品

商品がさくら代行の倉庫に到着したら、日本市場向けの厳しい基準で検品を行います。

これは、不良品を日本へ出荷しないための大事な作業です。

不良品が出た場合は、スタッフがアリババの店舗へ連絡・交渉し、返品や交換作業を行います。

 

 

 

3.「スーパーバイヤー賞」受賞 

 

以上のさくら代行(中国会社名:义乌市哲顺进出口有限公司)のアリババでの取り組みが評価され、この度

「アリババ優秀パートナーアワード2022〜2023年度 スーパーバイヤー賞」

を受賞いたしました。

 

スーパーバイヤー賞

 

この賞は、日頃から品質にこだわり、関係者から厚い信頼を得て、多くの取引実績のあるバイヤーに送られるものです。

中国国内の数ある会社の中から、たった9社しか受賞できない大変名誉のある賞であります。

 

受賞式には、さくら代行副社長である朴(パク)が代表として登壇し、トロフィーを受け取りました。

 

スーパーバイヤー賞

 

これも、日頃からたくさんの発注をしていただいている事業者様をはじめ、アリババのサプライヤーの方々、精鋭スタッフのおかげであると感謝しております。

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

4.代表コメント

 

中国仕入れのさくら代行 代表:趙(チョウ)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この度は全国で9社だけに与えられる「スーパーバイヤー賞」という栄えある賞を頂き、ありがとうございます。

 

アリババはモンスター級のサイトで、星の数ほどの工場や販売代理店が出店しています。

その中から優良工場を見つけ、より良い商品を日本の事業者様に提供すべく、日々気を引き締めて業務に当たっています。

 

これからも私たちさくら代行は事業者様のお役に立てるよう、より一層努力して参る所存です。

事業者様の売れ筋商品を共に作って行きたいと思っております。

 

今後とも末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

5.さくら代行の将来展望

 

さくら代行はこれからも事業者様に寄り添い、中国輸入をもっと簡単にし、事業の成功に貢献することを志します。

私たちは、事業者様のご指示通りに行動するだけではありません。

 

どうすれば事業者様のお役に立つことができ、どうすれば事業者様の更なる事業成功につながるか、その先々に思慮を巡らせながら行動します。

また、アリババを始め世の中が新たなIT技術やAI技術の発展により目紛しく変化する中、積極的に新しい技術を取り入れ、時代の先頭を走り続けます

 

新しい商品、付加価値の高い商品の開発において全力で事業者様をサポートいたします。

 

 

 

 

6.まとめ 

いかがでしたか?

このようなすばらしい賞を受賞できたことで、さくら代行のスタッフも大変嬉しく、会社も明るく活気に満ち溢れています

これからも、スーパーバイヤーの名にふさわしい取り組みを続けていきます。

中国仕入れならさくら代行にお任せください!

 

 

本記事の内容はさくら代行が独自に調べて作成したものです。必ずしも正しいとは限りません。

ご参考になれば幸いです。

アリババ仕入れ代行、タオバオ仕入れ代行、FBA直送はさくら代行にお任せください。

 

この記事は中国輸入代行業者である中国仕入れのさくら代行が執筆しています。

中国仕入れのさくら代行:https://www.sakuradk2.com

さくら代行は日本と中国に拠点を持ち、事業者様の代わりに中国国内の全ての業務と日本への納品(FBA直送含む)を行うことを使命としております。中国輸入販売をお考えの方は是非さくら代行サービスをご利用くださいませ。

 

 

会員
申込
オススメ
バナーを隠す